謙信杯

f:id:Dnon:20150811201547j:image
先日の8/8 (日)に上越で開催された謙信杯に出てきました。
最近は仕事や付き合いなどで忙しくカードに触れていなかったのでサイドもメインも殆ど前と変えずにAF魔術師で出ました。

予選1回戦 魔術師  ◯◯
1本目 先攻
初手 慧眼慧眼警告神智ドクバで先攻。
速攻で勝ち
2本目 後攻
相手がペンデュラムコールから展開を始め、そこにGを合わせるとまさかの止まらず6.7枚程引く。
出てきたショックも神智で破壊してアド差突き放して勝ち。

2回戦目 EMem ×◯ED◯
1本目 後攻
初手にAF2枚引いて動けず途中でライフ400まで削るも負け。
カステルでモラルタ戻されてトップで引いた時は破きそうになりました。

2本目 後攻
相手が先攻チェイングレムリンインフィニティでエンドしてきて
初手にドクバAFコール賎竜御前で厳しいと思っているとトップでユニバースを引きドクバns効果無効にされコールを通しライトニングでインフィニティ破壊。
ターン渡してユニバースでチェイングレムリン吸って勝ち。
相手とのかみ合いとユニバースに救われました。

3本目 ED先攻
初手 神智慧眼賎竜ペンマジ何か
EMem相手だと使い魔で簡単に突破されるのですがデスサイズまで出せたので迷わずショックを出す。効果も通り神智伏せてエンド
相手がクラウンns使い魔ss成功時にデスサイズで止める。
返しにトップでモラルタを引きペンデュラムをしてショックフレシアプレアデスの布陣で返して勝ち。
やっとAFが役に立ちました。

3回戦 グレイドル ×◯◯
1本目 後攻
魔封じされて何もせず負け。
2本目 先攻
永続が多いので妖精サイク激流追加
全部横で出してドクバビートで勝ち
3本目 後攻
スタンバイ魔封じもなくコールからモンスターを増やしていきライトニングプトレで効果使わせずに勝ち。
3本通して1体も取られずに済みました。

決勝トーナメント
ノイド ××
1本目 後攻
永続が割れずアド差が開きスカーライト➕ノイドでライフ消し飛びました。
2本目 後攻
慧眼龍脈で慧眼をペンデュラムしてライフを取りに行くと虚無を打たれて神智で防ごうとするも聖杯で無効
そこからペンデュラムしながら横で凌ぎ解決札を待つも相手の方がデカトロン2枚あって追いつかず負け

目先のライフに欲をかきデッキ融合されたのでケアすべきでした。
初手がそこそこ良かっただけに残念でした。

使ってみてメインの段階で改善の余地がかなりあったのでまだ強くなれそうです。
サイドも5枚程しか使ってなかったのでかなり雑に作ってしまいました。

またcsがあるようなので今度は調整もして行きたいと思いました。