読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーアイズカオスMAXドラゴン

f:id:Dnon:20160509205819j:image

メタルの登場でデビフラが流行り始めたので諦めてたのですが結構いいデッキが出来たので適当に載せます。

f:id:Dnon:20160509210204p:image

とりあえずヴェーラーは2.3枚入れてデビフラの枚数に追いつくようにする所から始めてカオスMAXの突破法であるホープも止まるので被りさえしなければ良いです。
相手のゴウフウにGかヴェーラーを当てて返しにカオスMAXでワンキル出来るのも強みです。

単純にライフを取れるのも強く彼岸相手のトリシュソラスにベアト自爆特攻などでライフを削ってくるので残りのライフはカオスMAXが削ります。
対DDの時もダルクでソラスに攻撃してからメイン2に展開するパターンもあるので以外とライフ削れてます。

この構築で1番まずいのが青目の素引きなんですが回れば以外と綺麗に処理できます。
パターン①
手札にヴァル(ソラスでも可)万華鏡仏青目
墓地にバルブ(手札でも可)

仏ns ヴァルソラスの足りない方サーチして万華鏡で出す
バルブと青目捨てて2ドロー
バルブssしてソラスとシンクロしてアーデク
アーデクと仏でエメラルss効果で青目デッキに戻してワンドロー+高等かカオスMAXサーチ。

バルブが絡むので実用性あまりないんですがネクロス特有の儀式は中盤からタダで持ってこれるので必要な枚数は実質仏とヴァルだけです。
青目を引いたらヴァルかツイツイで捨てます。
ソラスを経由してアーデク作ってるので相手のモンスター1体パワー0です。


パターン②
ヴァルorユニコーン+万華鏡+青目+仏

仏nsからヴァルユニコーン
仏+ユニコーンでエメラル
エメラル効果で青目戻して1ドロー

微塵も強くなくて先攻でエメラルの効果使えないので中盤でしか出来ません。
尚且つ青目引いてもこの手札なら普通に戦えるのでヴァルorユニコーン+仏+青目+高等orMAXくらいじゃないと多分やらないです。

f:id:Dnon:20160509213233j:image

これだけ考えたあとにカオスフォームの存在を知りました...
普通に降魔鏡的な感じで強いです..
ただ高等だと仏+高等orMAXの2枚で出るのでカオスフォームは採用するか迷ってます。
ヴァル3枚とトレイン入れてそういう型にするのも悪くないと思ったのでまた考えます。

f:id:Dnon:20160509213602j:image
近々発売するホープレスですが先に墓地に行けば相手のホープも取れるのでカオスMAXの突破方が無くなると思います
闇の護符剣....