HERO書いてく

f:id:Dnon:20170404170217j:image

 

久々にブログ書きます。

今期の環境のシェアを考えると真竜(恐竜)の1強でメインにマクロが採用されるほど墓地を利用します。そういう意味でダークロウがとても強いです。 

f:id:Dnon:20170404172345p:image

レシピは気になるところも無く完璧にコピーしてとりあえず使っています。

 

・新ルールに合わせて先攻でデコードトーカー+ダークロウ+フレシア

ブルホーンライカでスケールを揃えながらミセスレディエントを出せばバハシャ餅

 

基本的にランク4が出るときは手札にモンスターが被ってもペンデュラムで全部出るので問題ないです。

このお陰で以前はバブルマンの関係上入れることが出来なかった誘発を気にせず入れることが出来ます。

 

ペンデュラムからの展開で魔法罠は現環境では期待出来ないのでモンスターで完結したいと思います。

ダークロウ、フレシア、デコードなどいますがペンデュラムで出せる尚且つブリキやサモプリから出せる☆4が望ましいと思い色々調べると強そうなカードがありました。

 

【妖精伝姫カグヤ】

f:id:Dnon:20170415115308j:image

召喚したら1850のステータスをサーチできるのでエアーマン特殊召喚対応してない版です。

ペンデュラムと噛み合いはしませんがもう1つの効果のフリーチェーンのバウンス効果があります。

条件が相手が戻すカードと同名のカードをデッキから墓地に送ることが出来ればバウンス不可なのですがダークロウが場にいると墓地に送れないので確定でバウンスになります。

 

【幻想のアリア】

 f:id:Dnon:20170415115313j:image

特殊召喚した時幻想のモンスターは対象にならず戦闘で破壊出来なくなる効果を持たせられます。(自身もです)

ペンデュラムで出すと真竜では突破方法がありません。ガイアドラグーンで貫通くらいしかやることがないと思います。

 

【独奏の第1楽章】

f:id:Dnon:20170415115729j:image

ヒーローアライブです。

 

 

上記したモンスターは星4なのでブリキやサモプリで展開にも使えるので入れても邪魔になることはないと思っています。 

 

 

【雑記】

実際に先日大会で使ってみましたがペンデュラムギミックが弱くダークロウを出し続ける方がはるかに強かったです。

あとペンデュラムをする際にデッキのヒーローが枯渇してエマコアライブといった本来強いカードが長引くに連れて弱くなってしまうのが問題だと思います。

誰かは忘れてしまいましたがダイヤモンドガイと強欲で貪欲な壺を入れた構築は強そうです。

 

先攻を取れないと厳しく2本目からは怪獣でダークロウを処理されるとほぼ負けました。

真竜相手は生贄封じで真竜ギミックと怪獣をメタれるのでいいんですが恐竜やkozmoなどが出張しているパターンも多いので過信出来ないです。

最近のスカルマイスターはかなり相性がいいので3枚必須だと思います。

 

色々思うところが有りますが今日発売のリンクモンスターで多少は環境が変われば面白いと思います。