遊戯王実験

個人的に気になったテーマや使ったデッキの解説

2017-01-01から1年間の記事一覧

サブテラーその2

前回触れなかった導師ビートについて 新規1枚でそこまで変わることはないだろうと思っていましたが導師ビートというデッキが作られるくらいには強いです。 まず今使ってるやつ 前のナチュルビーストデッキとは大きく構築が違いこちらの方が安定した罠ビート…

サブテラーその1

お久しぶりです。 タイトルにサブテラーと書きながら画像はナチュビなのはそういうことです。 スパイラルとヒーローのほぼ2強環境ですがサブテラーを2週間ほど使って思ったことなど書いていきます。 まず使ってたやつ 構築に関しては純粋なサブテラーと召喚…

新制限と恐竜

こんにちは。 最近はソシャゲに熱中している事と遊戯王の環境の悪さからカジュアルにやっていました。 2017/7月から新制限になるので簡単に思っている事をまとめます。 新環境では十二が完全に消え何らかの出張ギミックが入った真竜、竜星や真竜王型の恐竜、…

HERO

久々にブログ書きます。 今期の環境のシェアを考えると真竜(恐竜)の1強でメインにマクロが採用されるほど墓地を利用します。そういう意味でダークロウがとても強いです。 レシピは気になるところも無く完璧にコピーしてとりあえず使っています。 ・新ルール…

新環境に向けて

真竜とうららの登場で環境が少し動いたと思います。 例のごとくネクロスの構築を変えて試していたのですが... 1.うららの登場 2.リリーサが真竜に対して弱すぎる 3.マスターピースが倒せない 4.ソラス、ユニコーンが効かない 結果的に言うとネクロスの唯一の…

ネクロス

新年あけましておめでとうございます。 障壁通告勅命と厳しいカードに加えて環境のインフレにネクロスが追い付いて行けてないと感じます。 今使ってる影霊衣です。 今の環境ではクリスティア型、十二型、怪獣型と色々な種類があり、この3種類の中で後攻を取…