遊戯王実験

個人的に気になったテーマや使ったデッキの解説

2015-01-01から1年間の記事一覧

EMem環境の彼岸

あと半月程で新制限が来ますね。前回のEMemノータッチ制限から個人的にはとてもつまらない環境が続いた(終わるとは言ってない)のでとりあえずEMemの主要所は見たくも無いので全て禁止でもいいです。ペンデュラム自体なかった事にするのもいいかもしれませんね…

burning abyss

3週CSが続き今期はもうCS出なそうなので次のテーマのburning abyssについて早めに使い始めました。共通効果が2つあります。・魔法罠ゾーンにカードがないと手札からss出来ます。・自分のフィールドにバーニングアビス以外がいると自壊します。・その他に個別…

順番と出し方

来週末に新弾が発売され新規も使えるCSがあるため本当は調整したりフリーしたいのですが中々忙しくて出来ないので詰め込みでやるしかなさそうです。5.6年の集大成まとめていきます。授業の合間や暇な時、何をやるかというと皆さんは何をしますか?スマホをい…

魔術師

今期は魔術師.海王.ヒーローの3択だと思っていたのですが7/5のcsで影霊衣も結果を残していたのでまだまだ使えそうな感じですね。魔術師を始めて1週間くらいなのですが個人的な型の考察します。魔術師は毎週のように新しい構築が発案され結果を残していきます…

ランク5特集

最近流行りのドボクザークについて調べていたらプトレマイオスの変身先が結構あったのでまとめます。ノヴァ(インフィニティ)プトレが発売されると共に1番有名になったカードでしょう。今は枠の関係上入ってない方が多い気がします。プレアデス(トレミス)プト…

今期のデッキ

魔術師の登場で本格的に影霊衣が空気になりつつあります。たしかにどのデッキに対してもきついイメージがあり魔術師が流行り、それに伴いヒーローや海王のシェアが増えています。【海王】1枚から出る火力が1番高いデッキ先攻での2ハンデスや後攻でのワンキル…

魔術師の登場

魔術師のストラクチャーが土曜日に発売され、さっそくCSでも入賞しましたね。土曜日に非公認に出たのですが魔術師の効果を1体も知らずに出て案の定よくわからず負けました。グングニールでスケール破壊を試みるもペンデュラムコールの効果で破壊されず...・…

グングニールの影霊衣

制限改訂変更なしということで今期も影霊衣にお世話になりそうです。結構前からグングニールは無くてもいいんじゃないかみたいな話を耳にしていて自分でも特に何も感じていなかったので構築の際1枚何となく入れていました。 【最近の環境で使う利点】・激流…

制限改訂2015/7

フラゲもまだこないので制限改訂後の影霊衣について考えます。まず規制されそうなものから【儀式系統】全て1枚になった場合、今の反魂1降魔2万華鏡3ユニコール準備の8枚から5枚になります。儀式自体のサーチ効果も除外してしまうと使い回せなくなるので使い…

影霊衣 サイドカードについて

次の改定まであと1ヶ月きりましたね。実質15日くらいからフラゲも来るのでCSに出る予定がない人はモチベーションが低い人が多いかと思います。サイドカード使う側について個人的にまとめていきます。最近のCSレシピ10人のデッキのサイドカードの採用されて…

影霊衣 展開パターンなど

【影霊衣の展開パターン】儀式魔人リリーサを素材にして相手を縛る時。相手のデッキタイプも重要です。最近だと皆既、月、ライボル、ブラホなど突破手段が豊富なのでそこまで過信できません。リリーサーが絡んだ動きをいくつか①☆4+ユニコールでチェインssリ…

影霊衣まとめ

色々な人のブログに影響されて始めました。以前から自分で見返す用にまとめておこうと思っていたのでいい機会です。最近よく見る影霊衣の下級達を自分で使ってみた感想では始めはハルベルト>チェインで特殊出来て仏とエクシーズすることによって多様な動きが…