遊戯王実験

個人的に気になったテーマや使ったデッキの解説

2016-01-01から1年間の記事一覧

kozmo 2

前の記事からしばらく経ちましたが結局今期も少しフリーをする程度で終わりそうです。 前の記事は炎王kozmoの展開でしたが今回は今使ってる普通のkozmoについて書いて行きます。 一昨日まで使ってたやつ 今は成金リビデ追加で42枚のメインです。 【モンスタ…

kozmo

kozmoがついに来日したので少し書きます。 海外ではかなり暴れまわったようですが日本の環境とは別物なのでこれからどうなるか楽しみです。 今回は炎王kozmoの展開書きます。 【孤島+スリップ+デルタ】 ①孤島でデルタ破壊して鳥サーチとフォルミートAss効…

2016/7/1からの制限と影霊衣

こんにちは 新制限も実質なしということでモチベーション上がらない人が多いかと思います。 次の環境も変わらず青目.DDが環境トップで新弾の強化によって幻影彼岸も上がると思います せめてデビフラだけ無くなればネクロスでも行けそうだっただけに残念です…

機械天使

今期も安定の先攻ゲーなのであまりモチベーションは上がりませんが機械天使が楽しいデッキなので使い始めました。といっても先攻でクリスティアを出すだけなので他のデッキのデビフラや虚無魔人とやってることはたいして変わりません()【機械天使 パーデク入…

ブルーアイズカオスMAXドラゴン

メタルの登場でデビフラが流行り始めたので諦めてたのですが結構いいデッキが出来たので適当に載せます。とりあえずヴェーラーは2.3枚入れてデビフラの枚数に追いつくようにする所から始めてカオスMAXの突破法であるホープも止まるので被りさえしなければ良…

SRとEXモンスター

普通のネクロス→SRネクロス→ネクロスに戻ってエクストラで採用するモンスターを考えてます。まずSRネクロスですが少し使ってみた感想は強い時と弱い時の差が大きいと思いました。例えばベイゴマックス+仏+回る手札の時の場合ブレソかグランパルスから罠を…

2016/4月制限での影霊衣

始めに4月からの新制限で過去最強レベルであったEMの大幅な規制により環境が大きく変わることになります。マジェや竜剣士などの力を借りてEM自体は存在すると思いますが前期のようなパワーはもう無く現状では中堅まで落ちたと思っています。さっそく3/19.20…

店舗予選 3

友人からEM竜剣士を借りて店舗予選へ使われる側と使う側が全然違うことが分かり始めの方は上手く展開出来ませんでしたがデッキパワーの高さで勝ちました。1試合目 青目1本目後攻スタートで相手1枚モンスターセットで終了。こっちはEMが無かったので竜剣士で…

店舗予選 2

少し遠くの店舗予選に行ってきました。13時からと15時にあったので抽選漏れもケアして挑戦。カードショップ はまや定員8人の為もちろん抽選になるかと思いきや0回戦から遊戯で決着をつけることに...・0回戦 彼岸1本目 先攻魔封じベアトを決めEMならほぼ完封…

店舗予選

1週間ほど前から調整を始めて手持ちが帝、彼岸しかなかったので当初は彼岸で出る予定でした。しかし新弾の発売により彼岸に対する究極のメタカードの冬桜が判明して使うのを断念しました。ヘルレイカーを使った儀式型も同時に流行り始めたのですがそこまです…